汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

久々の家事

ここのところ忙しくて、

ご飯を作ったり掃除をしたり、の家事ができずにいました。

買い物には行っていたので、食材がたくさん!

掃除をして、パンを焼いて、

作り置きおかずもいろいろ作りました。

 

f:id:yodamyu:20181025171207j:plain

 

パンは全粒粉を3割入れました。

オーブンシートも新しいのを買ってきたのですが、

まだ、これが捨てられない…。

 

つくおきは…。

 

f:id:yodamyu:20181025171340j:plain

 

麻婆豆腐の素を使って、簡単麻婆豆腐、

キャベツとハムのコールスローに、キノコのユズスコ炒め、

ヒジキと大豆の煮物に豚ももとさつまいも・長芋の甘辛炒め。

筑前煮も作りました。

結構買い込んでいましたね、食材。

 

高野豆腐がゆる糖質制限に便利と、二袋買ってきました。

ピザ風にしてみたりしたけれど、やっぱり高野豆腐は高野豆腐。

私は煮たのが一番好きでした。

 

最近ブームのせいでおからパウダーが店頭にないので、

冷凍しておいた生おからを、フライパンで炒ってみました。

これをヨーグルトにきな粉と混ぜたり、

ハンバーグやつみれに混ぜたりして活用していきたいです。

 

f:id:yodamyu:20181025173135j:plain

 

筑前煮には、食べ応えのありそうなひねり糸こんにゃくを入れてみました。

鶏ももを久しぶりに買って、やっぱりもも肉はだしが出ます、

美味しい。