汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

低糖質ダイエット用食品たち

明星では低糖質麺シリーズとして、はじめ屋シリーズの他にも、

ローカーボヌードルがあります。

 

f:id:yodamyu:20181104150324j:plain

 

これらは糖質制限仲間から頂いたもの。

自分で購入したものと合わせて、10個にもなりました。

 

今日、さっそくローカーボを食べてみました。

麺はあっさり、でも汁は結構塩分がきつく、

全部食べると5gにもなります。飲めないな…。

息子がはじめ屋のこってりトンコツを食べていましたが、

食べ応えはないものの、だしは美味しい!と言っていました。

 

麺なしラーメン、というのもいただきました。

まだ食べていませんが、麺なし、というより坦々スープでしょ。笑

 

f:id:yodamyu:20181104150730j:plain

 

最近はスーパーでも低糖質シリーズがいろいろあります。

イオンのパンコーナー。

 

f:id:yodamyu:20181104151043j:plain

 

結構価格もいいので、買うつもりはありませんが、

ダイエット中は量を食べることもないので、

こういうのを利用するのもありですね。

私はパンは手作りで行こうと思います。

全粒粉を混ぜるか、ふすまパンにするか…。

富澤にはふすまパン用の粉があるので、

試しに買って作ってみようと思います。

 

今日はインスタントコーヒーを入れて、

おからヨーグルトケーキを作りました。

今週分です。毎朝食べようと思います。

レーズンを少なめに入れたので、1個当たり糖質10g。

ラップして冷蔵庫で保存、冷やして食べると美味しい。

 

f:id:yodamyu:20181104151247j:plain

 

楽天で注文していたヤゲン軟骨が届きました。

1パック500g入りを6パック。冷凍庫がパンパンです。

 

f:id:yodamyu:20181104151624j:plain

 

送料対策で、ささみとモモ肉の炭火焼も買いました。

さっそく、1パック分のヤゲン軟骨を茹でました。

空揚げやマキシマム炒めにして、食べまーす。