汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

アカシアのラウンドプレートと低糖質おやつ

カインズホームで木製(アカシア材)のラウンドプレートを買いました。

 

f:id:yodamyu:20181120112641j:plain

 

ラウンドプレートは無印のものがいいな~と眺めていたのですが、

仕切りがあるものがほしくて、ニトリ、カインズと回ってみました。

 

ニトリは四角いものはあったのですが、

柄の出方がいまいちで見送り。

カインズでも四角いのと丸があり、

四角のものは一枚しかなく、丸型のを選びました。

 

一枚一枚、木目の出方が違うので、慎重に娘と選んで

二枚を購入!気に入りました。

木目の食器は色あせていくので、たまにオイルを塗ると良いようです。

高くはないものですが、大事にお手入れをして使っていこうと思います。

オイルはえごま油やオリーブオイルでも良いそう。

寒くなってきたので、ニトリでラグも買いました。

 

f:id:yodamyu:20181120115234j:plain

 

お手ごろ価格でした。

ラグは洗えるものでないと…汚れやすいものだしね。

手洗いOKなので、洗濯機で弱め設定で洗います。

 

最近見つけた低糖質カップヌードル

カップヌードルナイス、です。

 

f:id:yodamyu:20181120121000j:plain

 

糖質40%オフなのに、味わいは普通のものと変わらない。

麺の違和感もなし!笑

 

f:id:yodamyu:20181120121151j:plain

 

これからはカップ麺が食べたくなったら、これにしよう。

はじめ屋はまあまあ美味しかったが、

ローカーボはだめでした。

麺がおいしくない。食べてもお腹が満足しないのです。

 

f:id:yodamyu:20181120121019j:plain

 

豚骨豆腐はこれはもう、スープですね。

麺はないんだもの。「麺なしラーメン」って文字通り。

豚骨ラーメン大好きな人が買うのでしょうか。

糖質制限仲間から頂いたこれらのカップ麺。

私は味見だけして、家族が食べ尽くしました…。

 

ドラッグストアで買いだめしたソイジョイクリスピー。

コンビニで買うより20円程度お安かったです。

残業のお供にします。

 

f:id:yodamyu:20181120121024j:plain

 

低糖質チョコレートも見つけたので、買ってみました。

糖質制限流行りで、いろんなものが出ていますね。

シャトレーゼにも、低糖質おやつシリーズがあるようですね。

 

www.chateraise.co.jp

 

なんと10年前から開発されているとか。

 

食べたことはないけれど、どうしても食べたくなったら、

試してみるのもいいかもですね。