汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

海老のココナツ煮

先日インドネシア料理店で食べた、海老のココナツ煮。

とてもおいしかったので、自分でも作ってみました。

 

こちらはお店のもの。

 

f:id:yodamyu:20181126215408j:plain

 

 

ご飯にかけても美味しいですよ~、とお店の方に声をかけていただきました。

が、糖質制限中の身、ご飯は娘に半分以上食べてもらいました。

私はかけずに、ココナツ煮を食べて、ご飯を少し口にして…

を繰り返しました。

 

娘はこちらのナシゴレンスペシャルを。

 

f:id:yodamyu:20181126220206j:plain

 

ナシゴレンというより、普通のチャーハンぽかったので

娘も私も海老のココナツ煮に魅了されてしまいました。

 

チャオコーのココナツミルクを使って、有頭海老も安かったので

自宅で手作り。

 

f:id:yodamyu:20181126215718j:plain

 

鍋ではよくわからないので、

保存容器に入れてもう一枚。

 

f:id:yodamyu:20181126215803j:plain

 

ちょっと画像が暗くなってしまいました。

レシピはこちらのレシピを参考に。

 

Cpicon 海老のココナッツミルク煮 by moriichi

 

サンバルを効かせて、

ナンプラーはないので、お醤油を少し垂らして。

 

とてもおいしい海老のココナツ煮でした。

また作ります!