汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

我が家の小掃除

そろそろおせち作りに着手しようと思って、

黒豆用のお砂糖を準備していたら。

 

キッチンの引き出しの汚れが気になり、

全出しして拭き上げた。

f:id:yodamyu:20151230102952j:plain

捨てるものはほとんどないので、戻す。

f:id:yodamyu:20151230103158j:plain

下の引き出しも。

f:id:yodamyu:20151230103255j:plain

全出しして拭き上げ、元に戻す。

すっきり~

他の棚類は以前やっていて、汚れていないので

キッチンはこれで終わり。

f:id:yodamyu:20151230103446j:plain

冷蔵庫もどかして、裏もきれいにしたのは数日前。

ちょこちょこ小掃除が、大掃除を要らなくしてくれる。

 

気になっていた二階の窓の桟、ベランダ掃除は

旦那が担当し、終了した。

 

今日はお正月の買い出しをして、

ちょっと仕事もして。そろそろ文章を練らなくては。

頑張ろう~~