汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

実家の片づけ すみんマジック その4

昨年末から延べ4日間にわたる、すみんちゃんによるお片付け。

すべての収納場所から物を出し、いるいらないを分け

あるべき場所へ仕舞う。

f:id:yodamyu:20160207082441j:plain

実家は部屋が多いため、床が見えないといった状況もなかったが

それでもそれぞれの収納場所には、物がたくさん!

それもいらないものがほとんど。

f:id:yodamyu:20160104221515j:plain

 

出してみると、こんなに不用品が。

 

生活に必要なものは、そう多くない。

あれば便利、は無くてもやっていける。

ミニマリストほど、物を減らす気はないが、

出張でホテル暮らしをすると、シンプルな生活が心地よくなる。

 

 

f:id:yodamyu:20160207082139j:plain

 

実家には、こんな空間もできた。

すみんちゃんの力、もうちょっとお借りして

3月も頑張ろう~

 

よろしくお願いします。