汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

週末、整える

ここのところ、ろくに家事もできていなかった。

ご飯も家族が細々と作ってくれ…。

冷蔵庫も、調味料くらいしかない状態。

 

f:id:yodamyu:20160227100535j:plain

冷蔵庫の少しだけの残り物と、乾物をチェックして

買い物に行ってこようと思う。

 

久々に何もない週末、と思っていたら、

思いもかけずお偉い方との懇親会が今日の午後、入ってしまった。

だから午前中の少しの時間で、水回りを整える。

 

f:id:yodamyu:20160227100547j:plain

 

家計簿をつけつつ、流しの掃除。

水切りカゴにもピンクの細菌叢が…。

ハイターしなくっちゃ。

 

f:id:yodamyu:20160227100541j:plain

レンジ周りは気になると拭いていたから、

そう大ごと掃除にはならない。

 

あとはトイレと洗面所の掃除。

頑張ろう~~。

 

外のチューリップの球根も少し伸びてきたし、

春は近いんだね。

日中は暖かくなるでしょう。

・・・天気予報みたいだ。ふふふ