汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

格安SIMの利用を考え始める

実家の母の携帯代も合わせ、家族5人の携帯代(自宅のWi-Fi環境+家の電話代)は、

毎月3万2千円程度。

3大キャリアを乗り継いで、最近はauを10年近く使っていたが、

この代金をなんとかしたいと考えていた。

 

家族間無料通話は、キャリアを利用していた一番の理由。

毎朝、母に様子伺いのため電話するためには、

携帯代は仕方がないよね…、と。

 

 f:id:yodamyu:20161127112224j:plain

たとえ携帯代が高くても、

子供達も自分で払うようになりつつあるし、

親の私が負担するのももう少しの間。

旦那も母もガラケーで、スマホを欲しいとは言わないしな〜。

 

しかし、最近よく聞くようになった格安SIM。スマホが通話付きで月1000円台?

3大キャリアの月7000円はなんなんだ。

人件費??

 などと考えるようになり、

ついにMNPで乗り換えをすべく、いろいろと調べてみた。

 

今使っているauiphoneSIMロック解除できるようになったのも、転機となった。

昨年から、使い始めて半年経てば解除でき、他の会社のSIMを挿せるようになった)

 

ぼちぼち、ブログにアップしていこう。