汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

里帰り 2017春その3 冷蔵庫続き

3月末の里帰り。

空港に降り立ち、レンタカーを借りて実家へ向かい、

母を拾ってランチへ。

 

f:id:yodamyu:20170411235128j:plain

やっぱりこれは外せない。

チキン南蛮。

母がジムに通うバスの中から見ていて、

行ってみたいと言っていたカフェ。

私はチキン南蛮を、母はご飯にステーキの乗っかったプレートを。

半分こにしていただきました。

 

で、冷蔵庫を掃除したわけですが…

 

f:id:yodamyu:20170412000015j:plain

 

テーブルの上に、冷凍庫のものも全出しして、

古いものがないかチェック。

母にいるいらない、を決めてもらう。

冷凍していれば大丈夫、という考えは、

相変わらず…。

 

f:id:yodamyu:20170412000139j:plain

 

今回は、パスタの買い置きが多かった。期限はOK。

新しい冷蔵庫のほうの冷凍庫には、大好きなジンギスカンのお肉がどっさり。

イオンに行って、買っておこうか、と言ったら、

買い込んじゃるよ!と自信満々。ぷぷ

 

f:id:yodamyu:20170412000354j:plain

 

野菜室は意外ときれい。

一応全出しして、拭き上げる。ここも野菜室だが、ビン類が多い。

 

 

f:id:yodamyu:20170412000739j:plain

 

実家の菜の花。

その前に枯れ木、と思ったら、

紫陽花が芽吹いていました。春ね~~