汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

続 布巾事情

我が家では台布巾、食器用布巾のほかに、

流し周りの掃除用布巾を使用している。

郵貯で粗品に貰ったものだが、サイズが小さいので

掃除用として使い、乾燥はこのように。

 

f:id:yodamyu:20170505131139j:plain

 

浄水器の水栓に掛けて乾かしていた。

濡れているときはいいが、乾くとするり、

と落ちるのがプチストレス。

 

そこで、キッチンのカウンターにフックを付けようと思い立つ。

 

f:id:yodamyu:20170505132351j:plain

画像が暗いが…。

この木のカウンターの端っこあたりにね。

 

f:id:yodamyu:20170505132438j:plain

 

愛用の電動ドライバーを久しぶりに引っ張り出して、

ねじフックを付ける穴をあけた。

ねじフック、取り付け完了。

 

f:id:yodamyu:20170505132552j:plain

 

こんな感じ。

無印のクリップを使って、掛ける。

 

違う角度から。

 

f:id:yodamyu:20170505132629j:plain

 

メイプル超合金が写ってる。笑

 

プチストレス解消~~

 

フックは大好きで、こんなところにも。

 

f:id:yodamyu:20170505132742j:plain

 

キッチン横のカウンター下。

Wi-Fiルーターやコード類をまとめているカウンター下の横っちょに。

 

f:id:yodamyu:20170505132901j:plain

 

お買い物バックを掛け、

洗い終わった牛乳パックや食品トレーを入れておく。

 

引きの画像。

 

f:id:yodamyu:20170505133145j:plain

 

たまったらお買い物バッグごと、買い物にもっていき

スーパーの回収容器に入れてきます。

 

休日はいいね。

普段できないことにも気が回る。

あそこも片付けよう、ここも。

 

そして肝心の大学院の課題が進まない。逃避だ…。

あちゃーー。