汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

京都出張。

12月も半ばを過ぎて、

なんとなく慌ただしい気分。

 

先週は京都へ出張して、冬の京都を味わってきた。

なんとなく東洋系の観光客が少ない気がした。

 

町の賑わいと、京都弁。

街中を少しだけ歩いて、美味しいものを戴いて…。

 

駅の伊勢丹にある都路里で。

 

f:id:yodamyu:20171217080220j:plain

 

私が食べたのはこちら、ほうじ茶パフェ。

 

f:id:yodamyu:20171217080529j:plain

 

白玉パフェとおいもパフェとこのほうじ茶パフェ。

3つのパフェで悩んだけど、これを選んで正解、と思った。

白玉も入っているし、おいもでは重すぎたかも…と。

 

夜、会食をしたお店周辺の路地。

京都っぽ~い。

 

f:id:yodamyu:20171217080842j:plain

 

鴨川デルタ。

初めて見た。

 

f:id:yodamyu:20171217081447j:plain

 

京都のちょっと旅。

次はまた、観光で行きたいな。