汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

年末年始の買い出し

今年は小さめのおせちを、オイシックスで注文している。

明日、届くようなのでそれも楽しみ。

母にも同じものを送っておいた。

 

小さいけれど、おせちも既成品のがあるし、

手作りおせちは最低限で…、と思っていた、が。

家族から(特に娘)リクエストがあったものは作ることに。

お雑煮以外に、

うーん、全然楽できないじゃん。

取りあえず買い物に行ってきました。

 

買い物前に、早めのランチ。

 

f:id:yodamyu:20171229161847j:plain

 

 

娘は甘いドリンクと冬のグラタンとパンケーキ。

私はハンバーグとパンケーキ。

 

f:id:yodamyu:20171229162001j:plain

 

美味しゅうございました。

 

f:id:yodamyu:20171229162035j:plain

 

ハワイア~ンな店内。

なんと、あの丸亀製麺のカフェ、ですと。

 

買い物から帰ってきて、食材を冷蔵庫等に仕舞い、

パストラミビーフは仕込を済ませました。

これから黒豆とリンゴきんとんに取り掛かります。

他はまた明日。