汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

おせちの仕込みが終了し、年越し蕎麦をゆでるだけ…の大晦日に思う

今日は紅白なますを作り、

お雑煮の具を準備した。

 

友達から届いたすき焼き用の牛肉!

たくさん、ありがとう!

 

f:id:yodamyu:20171231190941j:plain

 

年明けに息子が帰ってくる日に、すき焼きにする予定。

この牛肉が届く前に、パストラミビーフを仕込んでいた。

こちらはオージービーフのもも肉。

 

f:id:yodamyu:20171231191225j:plain

 

10日ほど寝かせるのがおいしい。

すき焼き用のお肉をいただく前は、

寝かせている暇もなく、食べることになるんだろうな~

と思っていたのだが、

ふふふ、心置きなくこのお肉は寝かせておける。

 

今年は祖母が亡くなり、

私は働きながらの大学院生活を何とか終えようとしている。

何度目かのダイエットを頑張り、

子供たちも社会で働くことができるようになった。

 

多くは望まず、

驕ることなく慎ましく暮らしていく。

来年も私らしく、ちょっと楽しみながら生きていけたらいいな。

 

もう少し、ダイエットも頑張りたい。

今年もあと、4時間半余り。

体に気を付けて、好きな仕事ができる幸せをかみしめつつ…。

今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願い致します。