汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

やっと行きました、ダンディゾン

10年以上前、

パン焼きを始めたころに知り合いだった丸の内OGから

送っていただいた吉祥寺ダンディゾンのパン。

パンの名前がBE20とかOE15とか、

変わってるな~という印象と

リーンでシンプルな粉の味わいを感じるパン、でした。

 

今日、吉祥寺にお散歩&買い物に行こうと娘と決めた時、

「そうだ、ダンディゾンに行こう!」と思い立ちました。

 

ちょっと迷いつつ、見つけた!

f:id:yodamyu:20180121224920j:plain

 

 

東急デパートの横を入り、大正通りを行って

ちょっとまがったつきあたりに、ダンディゾンはありました~。

 

人が次々と階段を下りていきます。

(お店は地下1階)

 

お店の画像は撮りませんでしたが、

Webでもたくさん載っているので、ご覧ください。

 

買ってきたパンは、こんなラインナップ。

 

f:id:yodamyu:20180121225154j:plain

 

奥から、

  • BE20:よつばバター20%+水のベーシックな食パン
  • ミューズリー:いちじくやクランベリー、いよかんピールにクルミ入り
  • ブル・ド・ノア:クルミを牛乳の生地に混ぜ込んだもの
  • パン・オ・ルバン:小麦、塩、水とルヴァン酵母だけのシンプルなパン
  • ブールブール:バターと牛乳入りのテーブルロール

あまり品数も残っていなかったので、

これだけ購入。

 

特にミューズリーは、ちょこっとバターかチーズをのせて、

ワインでいただくといいかもーー。

 

f:id:yodamyu:20180121230719j:plain

 

食パンも、そのままでしみじみ美味しい。

 

f:id:yodamyu:20180121230819j:plain

 

堪能しました。

 

ダンディゾンに置いてあるお散歩マップも頂き、

近所を散策。

 

この後、井の頭公園も歩いて、動物園を見たり、

またまた駅に戻って商店街を覗いたり。

楽しい休日が過ごせました。

 

また行こう。