汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

詰め替え容器を断捨離

断捨離対象物。

無印の詰め替え用容器です。

 

f:id:yodamyu:20180123221259j:plain

 

 

シャンプー類は、一時期詰め替えをしていましたが、

きれいに洗って乾燥させる、という手間があるので

やめました。

容器ごと買い替えたほうが安いこともある。

容器がそろっていると、見た目はいいのですが、

よ~く見ると容器もくすんでくる。

 

従って、洗って取ってあった無印の容器ですが、

この際、断捨離対象です。

 

 

f:id:yodamyu:20170812165324j:plain

 

シャンプーとコンディショナーが同じメーカーなら、

そう違和感がないですしね。

これいいと思います。

 

キッチンの食器洗剤も、無印の詰め替え容器を使っています。

 

f:id:yodamyu:20170624232642j:plain

 

食器洗剤はこのまま詰め替えで行くつもりです。

かなり薄めて洗剤を使うし、

大きい詰め替え用を購入しているので、こちらはこのまま。

 

ハンドソープは、フロッシュの容器を使っています。

が、結構長い間使っているので、

そろそろこのフロッシュの容器も交換しようと思っています。

泡タイプのハンドソープなので、

無印の泡タイプ用の詰め替え容器にしようかな。

 

継ぎ目にカビが生えてしまうのですが、

ブラシで洗っても落ちなくなってしまう…

そうなるともう、替え時ですね。

 

次回の無印週間は、いつだろう??