汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

幸せのパンケーキを食べに行った

友人から聞いた「幸せのパンケーキ」を食べに出かけました。

 

お店の前には、順番待ちの器械があり、

番号を受け取って時間を有効に使えます。

 

f:id:yodamyu:20180128193009j:plain

 

 

受け取ったレシートで、あと何番目なのかもわかるし

便利です。

開店ちょっと過ぎにお店についたのですが、

30分程度でご案内できます、とのことで

同じビルのお店をぶらぶらして時間をつぶしました。

 

言われた時間にお店に戻り、

15分程度まったところで呼ばれました。

 

注文してからパンケーキは焼き上げるので、

20分程度お待ちいただきます、とのことでしたが、

サーブされたのは15分くらいかな。

 

私は季節のパンケーキを注文しましたよ。

イチゴとバラのパンケーキ。

 

f:id:yodamyu:20180128193405j:plain

 

パンケーキは3枚も!あって、

甘さ控えめのホイップクリーム添え。

イチゴにバラの風味のジャムみたいなのが

掛かっています。

 

娘はバナナとチョコのパンケーキ。

 

f:id:yodamyu:20180128200737j:plain

 

3枚のパンケーキのうち、1枚を交換して食べました。

 

パンケーキは卵の味が強く感じられ、ふわっふわ。

お食事パンケーキもあって、オムレツやベビーリーフが添えられています。

今回は二人ともデザートパンケーキにしましたが、

お食事パンケーキは、粉が全粒粉が入っているようです。

 

パンケーキ自体は、エッグスンシングスのほうが私は好み。

ふわふわより、食べ応えのあるほうが好きなのかも。

 

埼玉にもエッグスンシングスがあるので、今度行ってみよう~。

実はハワイのお土産で、粉をいただいたのを

自分で焼いて食べたことしかない…。

まだ日本にお店がないころのことだし。

あの波波ホイップを食べてみたいし~。

 

でも・・・しばらくパンケーキはしばらくいいかな。

時間を空けて、次はエッグスンシングス!です。