汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

実家に帰ってきました~プチ掃除編2~

異動後の職場での勤務、2週間が過ぎました。

ちょっと慣れてきたかな。

毎日いろんなことが起こり、経験値がアップする感があります。

 

さて、3月末に帰省した際の実家のお掃除第2弾。

 

f:id:yodamyu:20180414062557j:plain

 

浴室をユニットバスに改築した際に、

洗面所に置いていた物品たち。

無造作に和室に放置したままでした。

改築後、3か月もたっているのに…。

 

今回は見て見ぬふりをしようと思ったのですが、

見るたびに気になり、要らないものは母に選んでもらって

新しくなった洗面台に収納しました。

 

f:id:yodamyu:20171223090337j:plain

 

収納もいっぱいあるのに、中には何にも入れていなかった母。

お風呂はジムで済ませるので、

まだ2回しか入っていないしね…と笑ってる。

ここに収納しておきました。

 

 

 

f:id:yodamyu:20180414062912j:plain

 

新しい浴室。

壁面がダークだけれど、1面だけなので暗っぽい感じはない。

 

乾燥、暖房機能付き。

うちはいらない、と思って付けなかったけれど、

冬場は重宝するね~。

 

f:id:yodamyu:20180414063405j:plain

 

消耗品は相変わらず…多い…

 

f:id:yodamyu:20180414063556j:plain

 

すみんちゃんがセッティングしてくれた容器に入れず、

手前に置いているのはなぜ…?

見やすいからかもね~。

 

f:id:yodamyu:20180414063710j:plain

 

最近は無糖のコーヒーに凝っているらしい。

ジムに持って行くというポカリも箱買いしてる…。

 

 

また来月帰るので、様子が見られるのが嬉しい。