汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

ゆる糖質制限☆2か月目に入りました

残業のおともに、コンビニで買ったもの。

サラダチキンは最近よく買いますが、

塩分が多い気がするので要注意です。

また、国産なのかどうかも気になるところ。

 

f:id:yodamyu:20181111131433j:plain

 

 

おやつこんにゃくは柔らかめでした。

カロリーは低いのですが糖質は9.6gもあるので、

一袋一気には食べないほうが良いです。

 

ドンキに行ったら、ありました!おからパウダー。

その横には、低糖質パスタが。

 

f:id:yodamyu:20181111131933j:plain

 

おからパウダーはテレビで報道されてから、

店頭からなくなっていたようです。

その後、高野豆腐も同じ目に…。

ただ、買ってはみたけれど、生おからのほうが

調理しやすい気がします。

生なので足が速く、早く調理して使ってしまわなければ、

と気が急きますが、安いし水分量を自分で調節できるのがいい。


おからパウダーは、唐揚げの粉替わりやヨーグルトに入れるのに使おうと思います。

手作りお菓子にもいいね。

 

そして見つけたのは糖質を抑えたパスタ。

はごろもフーズのもので、糖質50%オフになっています。

「CurbOFF【カーボフ】」のパスタ・ショートタイプ。

150g入りです。オーマイのスパサラ用は200g入りなので、

50g少なく、価格も1.5倍かな。150円くらいでした。

 

f:id:yodamyu:20181111134651j:plain

 

まずはこのサラダ用でスパサラに使ってみて、

おいしそうなら普通のパスタ用も買ってみようかな、と思います。

 

ドンキ、たまに行くと面白いですね。

お菓子コーナーも、以前は見ていたのですが、

今はぜんぜん買えるものがないのでスル~。

お菓子を買わなくなった自分に驚いています。