汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

無印で買ったもの

昨日、久しぶりに無印良品に行ってスポンジを買ってきました。

発泡ウレタンが見事に黄変して、気になっていました。

本体を購入したのは何年前だったか…。

 

f:id:yodamyu:20200913112237j:plain

 

発泡ウレタンの黄変については、IDEA PARKにも意見が寄せられ、

無印でも検討されたことはあるようです。

 

 

idea.muji.net

が、現在も変色してしまうホワイトのカラーのみで販売されています。

 

f:id:yodamyu:20200913123209j:plain

 

我が家のものはもう、ウレタンを引っ張るとちぎれるようになってきていたので

さすがに買替しました。

 

そして、無印ではお菓子も買ってみました。

 

お菓子箱として、無印の柔らかポリエチレンケース(中)と100均のかごを使っています。

 

f:id:yodamyu:20200913123354j:plain

この二つのケースにたっぷりお菓子を買い込んでいました。

夕飯食べた後なのに、まだ食べたくてお菓子箱をごそごそ…してしまう。

ダイエット中なのにもかかわらず、ダメな癖ですね。

 

そこで、ポリエチレンケースのほうにはワンコのおやつを入れてみました。

 

f:id:yodamyu:20200913123417j:plain

 

開封したら冷蔵庫に入れるおやつばかりなので、

ここには未開封のものを。ストック用ですね。

 

そして100均のかごに、少しだけおやつのストックを。

 

f:id:yodamyu:20200913123454j:plain

 

無印では昨年くらいから、低糖質おやつも販売しているそうです。

シナモンロールだけ買ってみました。

あとはゴマをたらシートで包んだお菓子、美味しそうです。

少しずつ味わって食べよう。

 

先週焼いたブドウパン。

カットして冷凍したものが残り3枚になったので、今日も焼こうかな。

 

f:id:yodamyu:20200913124551j:plain