汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

無印で冷水筒を購入

昨日、無印良品で冷水ポットを買いました。

今までのとなんか違う、と思っていたら、

リニューアルされたようです。

 

f:id:yodamyu:20201102222453j:plain

 

 

正式名称は、「アクリル冷水筒」。

今使っているものは2リットル用なので、夏場ほど消費が多くないため、

1リットルのものが欲しかった。

以前使っていた無印のとは、取っ手があったのですが、

それがなくなってすっきりフォルムになっています。

蓋にギザギザがついて、開けやすくもなっていました。

以前のはちょっと蓋がガタガタしてたのよね…。

ただ、熱湯が入れられないので、麦茶の香ばしさが楽しめない。

水出しは、楽でいいんですけどね。

 

少し前にみそ用マドラーを買いました。

100円ショップのでもいいかな、と思ったのですが、

たまたま見つけたのがこれ。

 

f:id:yodamyu:20201102224925j:plain

 

ミニ泡だて器の代わりにもなる。

ホットケーキの種を混ぜるのにも、便利でした。

 

ここのところ買おうかどうか考えていた、グリルパン

イブキラフトの「GRILLER」にしました。

明日当たり届く予定。

魚焼きグリルに入るサイズだし、温め直しに使ったりもできる。

レシピをいろいろ探しておこう。

何か買うときには、収納場所を決めておかないとね。

シンク下の引き出しにあった、コーヒーポットと揚げ物用鍋を処分。

 

f:id:yodamyu:20201102230325j:plain

 

ついでにイケアの容器も。

揚げ物は専用のお鍋でなくても、フライパンで代用できる。

コーヒーポットもNESPRESSOを買ってからは、まったく出番がなかった。

一人用土鍋も買ったので、GRILLERと一緒にしまうことにします。