汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

本日の掃除

うれしい土曜日。

今週は残業が多かった。木、金と帰りは22~23時過ぎになってた。

 

今日は朝からカットに行きすっきりした。

その後、洗車して、玄関たたき&下駄箱を掃除して、

洗濯機下を掃除した。

 

玄関のたたき、ビフォー。

 

f:id:yodamyu:20201108002429j:plain

 

水を少し撒いて、メラミンスポンジでこすり、

雑巾で拭きとる。 ← 繰り返す。

 

f:id:yodamyu:20201108002837j:plain

 

綺麗になりました。

 

綺麗になったら、下駄箱も気になって、

靴を出して中の棚を拭きました。

結構細かな砂利に、犬の毛がある。(笑)

 

靴は旦那のが3足、息子のも3足、私が5足、

あとは娘のが10足くらい。

結構減らしたのだけど、娘のものが多い。

履かないのがあるのよね、捨てる!と潔い。

 

車は来月、買い替えを予定しているが、

愛着があるので今日も洗車。

今の車ほど洗車している車はないな…。