汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

お菓子コーナーと失敗したタオルについて

ちっちゃい子供がいるわけではないけど、

お菓子コーナーを作っています。

 

f:id:yodamyu:20210226000930j:plain

 

オーブンレンジの上の吊戸棚、右側。

 

 

下の段のボックス(100均の200円ボックスと、無印の柔らかポリエチレンケース)に、

お菓子を入れています。

 

f:id:yodamyu:20210226001137j:plain

 

上の段は、使っていないフライパンと、ノルディックウエアのローズバッドパン。

麺棒にストックのまな板(イケアの安いやつ)が置いてあります。

 

f:id:yodamyu:20210226001646j:plain

 

右はニンゲンのおやつで、左はわんこ(蘭丸)のおやつのストック。

ニンゲンのおやつもね、買わなきゃいいんだけど。ダイエットのためには。

ついつい…。

 

f:id:yodamyu:20210226001915j:plain

 

ワンコのおやつは無添加のものを選ぶようにしています。

ボーロやチーズ、クッキーにジャーキー。

カミカミおやつも歯の健康のためにあげたいのだけど、

あまり固いものは却ってよくないし、丸呑みして怖い。

1歳前に骨型の牛皮ガムの丸まった部分をかみちぎって飲んだ蘭丸。

苦しそうに目を白黒させてて、私も大慌て。

なんとか胃に落ちてくれたようで、事なきを得ました。

それからは、デンタルボーンや硬い大き目のものは与えないようにしてます。

ヒヅメや鹿骨なんかも好きなんだろうなぁ、と思うけど、

歯が欠けるとも聞くしね。

 

先日からフェイスタオルを入れ替えました。

ニトリとカインズで6枚購入。

 

f:id:yodamyu:20210226003333j:plain

 

これはニトリのものだったかな。

毛羽が目立ってよろしくない…。

 

f:id:yodamyu:20210226003522j:plain

 

買い換えたい…。

 

お風呂用は楽天のヒオリエで、ビッグフェイスタオルを使っているので、

ヒオリエの今治タオルを試してみようかな、と思います。

 

先日、久しぶりに除湿器のフィルターを掃除しました。

 

 

f:id:yodamyu:20210226010043j:plain

 

ホコリがびっちり!

水で洗い流しながら掃除をすると

 

f:id:yodamyu:20210226010134j:plain

 

きれいになってすっきりしました。

これで洗濯物もいい空気で乾かせる。

 

除湿器のフィルター掃除って、忘れがちな私。

以前もこんなことに。😭

 

yodamyu.hatenablog.com

 

家の中のプチ掃除、大事ですね。

 

今週末は洗濯機を掃除しよう。