汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

パン焼きとおそうじ

連休前の日曜日、クルミ入り全粒粉パンを焼きました。

 

f:id:yodamyu:20210425222157j:plain

 

 

気候も良くなってきたし、パンの醗酵も進みます。

また蔓延防止法やら緊急事態宣言やらで

おうち時間を過ごさなくてはならなくなり、

そうじが捗る休日でした。

 

洗濯槽の掃除をして、排水ホースの汚れ防止に

傘用ビニール袋を巻いてみました。

 

 

f:id:yodamyu:20210425222407j:plain

 

排水ホースを排水溝から外し、ビニール袋をかぶせて

マスキングテープで3か所固定します。

 

f:id:yodamyu:20210425222714j:plain

 

3年前に洗濯機を購入したときに、最初からカバーしておけばよかった。

いやいや、まだホースの汚れは少ないから、と気を取り直して

今回巻いてみました。

 

f:id:yodamyu:20210425223608j:plain

 

でもなんで、洗濯機のホースは蛇腹になってるんだろう?

ゴミがたまりやすいのにな…。

 

 

ゴールデンウィークもおうち時間が多くなります。

家の中をきれいに整えよう!