汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

おうちメンテナンスとスタバ福袋

年末年始のお休みでやった、

浴室ドアの掃除。

外して掃除しました。

まずはきれいになったところから。

 

 

 

ドアの下部についているパッキンの黒カビがしつこい。

閲覧注意。

 

f:id:yodamyu:20230113235225j:image

 

もう9年経過しているので、黒カビは何度も漂白を重ねないと取れない。

黄色いのは水垢?

 


f:id:yodamyu:20230113235222j:image

 

こすり洗いしたら、取れた。

浴室ドアの上部、通気口も拭いてきれいにした。

 

 

ドアの外し方を覚えたので、また外してパッキンの黒ずみを漂白しよう。

ドアの下部なので、ゼリー状のハイター+ラップを使っても

なかなかパッキンの部分にとどまってくれなくて漂白しずらい。

 

さて、数年前からスタバの福袋は抽選になりましたよね。

今年も娘と二人で応募して、一次は当選しなかったけど、

二次抽選(キャンセルがあった分の抽選のよう)で当たりました!

そして、元旦に届いたのがこちら。


f:id:yodamyu:20230113235232j:image

 

シンプルで大きめのふわふわトートバックに、


f:id:yodamyu:20230113235235j:image

 

コーヒーチケット7枚とコーヒー豆引換券、

250グラムのコーヒーに、タンブラー等が3本、そして

ふわふわの小物入れが入っていました。

なかなか良い💛

 

タンブラーは早速メルカリでたっくさん売りに出されています。

私も3本とも初買いきれないし、どうしようか悩み中。