汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

梅雨明け

九州から東海地方まで、梅雨が明けたという。

九州はこの梅雨、かなりの降水量だった。

関東もそろそろ梅雨明けするだろう。

暑い夏が、始まる。

 

連休の中日の昨日、野菜をくださるおじさんから

きゅうりを取りに来たらと連絡があった。

初めて畑にお邪魔して、いっぱい野菜をいただいてきた。

その一部。

 

f:id:yodamyu:20160718134211j:plain

 茄子にトマト、インゲン、しし唐にキュウリ、ピーマン。

他にもニラ、白菜、キャベツに水菜。

夏の恵みいっぱいの野菜たち。

ありがたい~プレゼントだった。

ちょっと処理に時間はかかったが、

ありがたく大事にいただこう。

 

せっかくの連休、やらなきゃいけないレポートはたくさんあるが、

家事もやらないとね。

逃避…してるのもわかってる。

玄関の三和土も汚くなってることだし…

 

f:id:yodamyu:20160718135218j:plain

 

結構な汚れ具合です…。

いつものメラミンスポンジでささっとこする。

力もいらないので、とっても簡単!

4センチ角のメラミンスポンジ2個程度で、

こんなにきれいに。

 

f:id:yodamyu:20160718135735j:plain

 

すっきりした~~

 

ずっと気になっていたのよね。

普段気になっていることもできる、連休。

連休ならでは、だ。