汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子コーナーと失敗したタオルについて

ちっちゃい子供がいるわけではないけど、 お菓子コーナーを作っています。 オーブンレンジの上の吊戸棚、右側。

水回りのおそうじ

天皇誕生日の昨日は、風が強かった。 朝早く、わんこも家族も寝ているので、 気になっているところをおそうじ。 まずはキッチンのガス台から。 最近ウタマロを初めて買ってみて、 するする汚れが落ちるのが面白くて使ってます。 匂いもグリーン系でさわやか。

購入したものと美味しいお菓子レシピ

注文していたNespressoのコーヒーカプセルが届きました。 1.5~2か月に一度くらい、注文していますが 今回はアンバサダーになれる分を注文したので やや多めの14本(140個)。 新しいテイストも入っていて、楽しみです。

週末の家事2

先週末はコマゴマおそうじ。 炊飯器をきれいに…。 炊飯するたびに内蓋など外せるところは外して洗うけれど、 裏面はたまに。

週末の家事

週末まとめての家事。 ウイークディは、掃除も洗濯も旦那にお任せ。 土日のお休みには、細かな部分の掃除、作りたいお総菜、 愛犬との散歩に買い物と、忙しい。 布きんは無印のものを使っています。 テーブル用には落ちわた布きん、食器用は麻クロスを使って…

オーブンレンジ活躍中

先日購入したオーブンレンジ「ビストロ」。 大活躍中です。

初めての加湿器

昨日はお天気も良く、野菜を買いに出かけて ついでに近くの公園でお散歩。 帰ったら10日ぶりにらんのシャワーをして、 娘と買い物へ。 久しぶりにスタバにもよりました。 綺麗な抹茶のシフォンケーキも二人でシェア。 美味しかった~

スチームオーブンレンジの買い替え

14年使ったオーブンレンジを買い替えました。 今回もパナソニックのBistro。