汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「つくおき」もどき

買い物に行った。 今週は実家に帰るので、 居残りの旦那と息子の食事の「つくおき」。 もちろん、里帰りまでの私と娘の分もある。

週末、整える

ここのところ、ろくに家事もできていなかった。 ご飯も家族が細々と作ってくれ…。 冷蔵庫も、調味料くらいしかない状態。

最近のお気に入り

このサイトを眺めるのが好きだ。 cookien.com

実家の照明選び

先日、実家のクローゼット部屋に購入したLEDペンダントは 母にとっても好評だった。 この際、和室3部屋と玄関の照明も取り換えたいとのことで どんなのがいいかな~と選択中。 シーリングライト【あす楽】【送料無料】LED小型シーリングライト 電球色(700lm)…

実家のことと自宅のこと

お風呂場のカウンター下のパネルを外して、掃除する。 内部はあまり汚くはないが、パネルの接続面などにグレーの汚れやカビが。

3月のために

3月に片づけたい部分は、ここ。 実家のキッチンであり、母の寝室にもなっている。

実家の片づけ すみんマジック その4

昨年末から延べ4日間にわたる、すみんちゃんによるお片付け。 すべての収納場所から物を出し、いるいらないを分け あるべき場所へ仕舞う。 実家は部屋が多いため、床が見えないといった状況もなかったが それでもそれぞれの収納場所には、物がたくさん!