汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

焼いたパンなど

最近はダイエット日記のほうを更新しているため、 こちらは放置気味。。。 焼いたパンなど。 レーズンパン。

ジーマーミ豆腐

沖縄料理屋さん(居酒屋かも)に行ってから、 ジーマーミ豆腐にはまっている。 自分でも作れるようだが、 ちょっと時間がないのでスーパーに行くと お豆腐コーナーを覗く。 昨日は大きなショッピングモールに行ったので、 沖縄専門店でいろんなジーマーミを…

秋の無印週間で買ったもの 

無印良品週間に購入した、 新製品★やわらかポリエチレンケース。 半透明の蓋付きなので、蓋をしても中身がわかりやすい。

換気扇掃除

ずっと気になっていた換気扇掃除を、 先日の3連休でやっと実行した。

旅行に行ってきた~静岡旅行その3・朝食と宿について~

1泊2日のプチ旅行、最終章です。 宿泊した翌朝のお食事。 アジの干物が美味しかった。 これにサラダ、飲み物はセルフで好きなだけというパターン。 朝からこんなに食うのか、というのが旅行の醍醐味ですね。 なぜか食べられる、そしてまたおなかいっぱいにな…

旅行に行ってきた~静岡旅行その2・宿の夕飯~

9月末に取った遅い夏休み。 娘と二人で、気ままな静岡への旅行。 旅行で楽しみなのは、 旅館での豪勢な夕食、および家庭では味わうことのない 多種多様なおかずが並んだ朝食。 夕食から。前菜。