汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のブログアップ

久しぶりのブログ。 毎日仕事に追われ、週末は学校に通い、 有意義な日々を過ごしている…。 やらなければならない仕事も抱えつつ、 ひーひー言いながら課題の山を乗り越えている。 いやいやまだまだ山の1合目にも達していないのだからと、 仲間と辛さを分か…

バスツアー

連休中、バス旅行に出かけた。 天気も良く、快適だった‥はずが、 運転手さんの運転が荒くてハラハラドキドキ。 最近の大型バスの事故を考えると、 どうも気になって。

連休中の飲食

連休は、飲み会から始まった。 いつもの女子会。 まだ明るい時間から人気のお店で食べる、飲む、喋る! 楽しいひと時でした。 次回は6月かな。 ※画像はカクテルです。 タケノコをたくさんいただいたので、 たけのこご飯に、土佐煮に青椒肉絲を作った。 長く…

衣替えと収納整理

カラッとした晴天の連休、 衣替えには絶好のお日和。 収納場所に風を通しつつ、 物を退けて拭き掃除をする。 3枚扉の桟にも、細かなホコリやごみがたまっている。

キッチンの掃除#3

連休はいいね。 用事に追いかけられることがない。 ゆとりがある。 ああ、でも勉強しなくては。 さて。 キッチン掃除を3回に分けてお送りしております。 が、実際は半日でやっていたわけで。 ブログを一気に書くのが、面倒だったのです。 えへへ。 流し下の…

キッチンの掃除#2

連休中のキッチン掃除、第2弾。 食器棚でもある引き出しに着手。

キッチンの掃除

ピコさんに触発されて、 私もキッチンの収納から全て出して掃除。