汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の家事

8月5回目のお花のサブスクは、 「翡翠蘭(ヒスイラン)」。 蘭なので、少し長持ちしてくれるかなと期待して選んでみた。

キッチン周りの掃除

8月4回目のお花のサブスクは、 ホワイトの千日紅。 選べるお花の中で、活きの良いのが少なく、 お値段は安いけれどこれにしました。

実家の様子~6月帰省時

今年は3月と6月に実家に帰りました。 いずれもソラシドエアの格安チケットを使って。 往復2万円かからず、3泊4日のレンタカー代を合わせても 本来の片道航空券より安く帰れます。 早割でキャンセルできないチケットではあるけれど、 助かりますね。

最近作ったものとか

毎日暑い日が続きますね。 一昨年に定年を迎え、転職をして、週4日勤務(嘱託)になりました。 仕事に追われる毎日から、少しゆとりのある勤務体制になりました。 最近、ドレッシングは手作りしてます、 これは人参ドレッシング。

お花のサブスクと今年のふるさと納税

お花のサブスク始めました。 家に届くタイプではなく、お花屋さんで選ぶタイプのサブスクです。 最初に選んだのは、ピンク色のケイトウ。 (グリーンの葉っぱ等は、頂き物ブーケの残り)

お掃除諸々(汚画像あり、注意)

なんとまあ、久々のブログです。 お盆休みはないので、いつもの週末を過ごしています。 山の日を含めて3連休、この休みにやりたいのは フローリングのお手入れだったのだけれどまだやっておらず…。 明日やれるかな。 これまでやったお掃除の記録を。 まずは…