汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品の麻布巾

先日の無印良品週間の際、 麻布巾を注文しておいた。 店舗受け取りでお願いし、届いたというので 受け取り期限の直前に、やっと買いに行った。

新しい洗濯機

洗濯機を購入した。 10年ちょっと使った洗濯機、音もうるさくなってきて、 洗濯槽も汚いし…ええい!買ってしまおう。と。

スポンジの替え時

いろいろなスポンジを使用してみて、 また最近はダスキンのスポンジに戻っている。 yodamyu.hatenablog.com そろそろ交換して2か月近くかな? 新品のものと比べてみると。

fitbit購入から2週間

活動量計のfitbitを購入し、装着してから2週間が過ぎた。 Amazonの口コミで、ベルトが使いづらいと見てはいたが、 自分でもそう感じたため交換ベルトを購入した。

ちょこちょこ掃除

我が家では、ガスコンロのグリルでパンを焼く。 お餅も焼く。 魚は匂いが付きそうなので、フライパンで。 今日も揚げかまぼこを、グリルでさっとあぶった。 その際、汚れが気になり…。

週末の頑張り

これから2か月近く忙しくなりそうなので、 この週末を有意義に使った。 つくおき。

無印良品週間で購入したもの

昨日から始まった、無印良品週間。 次は秋になるので、買い忘れないようメモを見ながら買い物。 発泡ウレタン石鹸置き、掃除用品システムスキージーと 買う予定ではなかったPCケース。 娘のオイルクレンジングも購入したが、画像にはなし。

朝から活動

最近睡眠時間が短い。 休みの日には、お昼寝しないと…。笑 今朝も早く目覚めて、冷蔵庫とストック食品の整理。 納豆だけはたんまりある。

活動量計の導入---fitbit---

ダイエットへのモチベーションアップ策として、 活動量計を購入した。 職場でも、二人、装着しているfitbit。 いいよ~という口コミで、女性が装着していても あまりごつく感じない、このタイプにした。

除湿器がとんだことに…汚画像注意

凄いものを見つけてしまった…。 汚画像あり…。注意。

冷やし中華…いや、糠漬け始めました

糠漬けを始めた。 娘のお気に入りは、カブときゅうり。

収納は少ないアクション数で

収納で気を付けているのは、 掃除がしやすいこと。 物があるとどけて、そこを拭かなくてはならない。 だから平面には物を置きたくはない。 キッチンのガス台回り。 ガス台回りは油が飛ぶので、なるべく物を置きたくない。 ぶら下げ収納も、落ちると危ないし。…