汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おせちの仕込みが終了し、年越し蕎麦をゆでるだけ…の大晦日に思う

今日は紅白なますを作り、 お雑煮の具を準備した。 友達から届いたすき焼き用の牛肉! たくさん、ありがとう! 年明けに息子が帰ってくる日に、すき焼きにする予定。 この牛肉が届く前に、パストラミビーフを仕込んでいた。 こちらはオージービーフのもも肉。

公園散歩とおせち準備前のプチ掃除

今日は朝から公園までドライブして、 1時間半ほどウォーキングをした。 お天気は良かったが、風が吹くと寒い…。 それでも歩いているうちに、体もあったまって気持ちのいい時間だった。

年末年始の買い出し

今年は小さめのおせちを、オイシックスで注文している。 明日、届くようなのでそれも楽しみ。 母にも同じものを送っておいた。 小さいけれど、おせちも既成品のがあるし、 手作りおせちは最低限で…、と思っていた、が。 家族から(特に娘)リクエストがあっ…

大掃除もどき?

普段から計画的に掃除をしているので、 大掃除は必要ないと思っています。 yodamyu.hatenablog.com でも、なんとなく 世間では大掃除、大掃除、と言っているようで…。 気になるところを掃除してみました。

実家の浴室リフォーム

先日、実家のお風呂場のリフォームが完了したようです。 じゃーん!

京都出張。

12月も半ばを過ぎて、 なんとなく慌ただしい気分。 先週は京都へ出張して、冬の京都を味わってきた。 なんとなく東洋系の観光客が少ない気がした。 町の賑わいと、京都弁。 街中を少しだけ歩いて、美味しいものを戴いて…。 駅の伊勢丹にある都路里で。