汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

実家の様子~10月帰省時

数か月過ぎてしまったが、昨年10月帰省時の

実家の片付けの様子。

 

これは20223年6月の消耗品ストック場所。

この押し入れの下の段、

2020年頃に期限切れを迎えた調味料たちを処分した。

半日かけて頑張った。


f:id:yodamyu:20240101223123j:image


下の段半分がすっきり。



f:id:yodamyu:20240101231209j:image

 

その分、台所はこのありさま。

いつものように中身を捨てて、容器を洗って乾かし、

分別してゴミ置き場に一旦保管しておき、

母に捨てることができるか確認すると、大丈夫、と。

 

無理そうだったら弟に頼もう。


f:id:yodamyu:20240101223151j:image

 

この流しの下のフライパンや鍋も、少し処分。

母も素直に「もう料理もせんしね」と言ってくれた。

 

 

どうしても処分できないものが、ココナッツオイルや焼き肉のたれ類。

古タオルに吸わせて燃えるごみとして捨てるしかないかな。

次回、考えます。

 

10月の帰省時は叔父も帰省していたので、

一緒に焼き肉を食べに行きました。

 

 

高級なお肉。

こんなのは初めてでした~。

 

 

お肉のお寿司まで。

 

 

美味しかった!