汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいパン型を購入

画像はどちらも1斤のパン型。 今回は向かって左の長方形のものを購入した。 長年使った1.5斤用を、リフォームの際に手放した。 それから蓋つきのパン型は、右の正方形のものをたま~に使っていた。 それでも長方形のほうが成形しやすいから、 ほしいな、と思…

冷蔵庫の掃除

最近、細菌の話題(O-157とか)もよくニュースで聞くので、 冷蔵庫を掃除した。(あんまり関係ないけど) 冷蔵室の中身を全部出して、アルコールで拭いた。 ケースは洗って乾かす。

沖縄居酒屋へ行く

友達に誘われて、行きたかった沖縄料理居酒屋さん。 やっと行ってきた。 もちろん、ダイエット中なので、 お店までは暑い中でも歩いて出かけた。 オリオンビールで乾杯して、 メニューを見てあれやこれや頼む、妙齢の女子3人。 これは外せないよね。 ラフテ…

ダイエット経過報告

6月頭から始めたダイエット。 こんな感じ。 5㎏程度の減量に成功。

お盆休みでもいつもの家事

昨日、今日とやっと連休でのんびりできる。 お盆休み、というより山の日のおかげの連休だな~。 昨日は半日のんびりして、買い物に行き、 富澤商店で小豆や簡単おやつの材料、 パンの材料を購入してきた。

ダイエットは継続が命

友達が高級なお肉を送ってくれた。 ありがたく、大事にいただきます。 久しぶりのすき焼き、 ダイエット中なので前後の食事で調整する。 買い物に出かけた先でのお昼はこれ。 サブウェイのサンドイッチ。 野菜多めで、と注文した。 2年ぶりにかき氷を食べに…