汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せのパンケーキを食べに行った

友人から聞いた「幸せのパンケーキ」を食べに出かけました。 お店の前には、順番待ちの器械があり、 番号を受け取って時間を有効に使えます。

公園散歩

お休みのたびに、公園を探して ウォーキングをしています。 fitbitを購入してから、 お仲間と運動量を増やすのに役立っています。 そこでこんなアプリをダウンロード。 parkful.net 公園を探す際、規模で選ぶこともできます。 S、M、L、XL とね。 先日、行っ…

詰め替え容器を断捨離

断捨離対象物。 無印の詰め替え用容器です。

やっと行きました、ダンディゾン

10年以上前、 パン焼きを始めたころに知り合いだった丸の内OGから 送っていただいた吉祥寺ダンディゾンのパン。 パンの名前がBE20とかOE15とか、 変わってるな~という印象と リーンでシンプルな粉の味わいを感じるパン、でした。 今日、吉祥寺にお散歩&買い…

週末♪

ハードだったウィークディが終わり、 買い物をして、スタバでほっこり。

何とか今日のうちに帰ってきた~仕事から

ああ、疲れた。 3連休で、仕事でやる研修の資料作りに悶々としていたけれど 今日職場で何とか作り上げた。 帰ってきたら23:40。 肉まん食べて今日は寝ることにする。 やらなきゃいけないことに悶々としていた3連休だが、 掃除はしたの。 気になっていたお風…

北欧の福袋に入っていたもの

年末に注文していた北欧グッズの福袋が届きました~ イッタラやマリメッコの食器類と、 マリメッコの小さめリュック。 まずは食器たち。

仕事も始まり通常に…体重も通常にしなくては

年末年始は6日間のお休みだったので、 仕事に行くのも苦にはならなかった。 ちょうどいいお休み期間、かな。 2日働いてまた、今日から3連休だし。 学業のほうの目途がついて、気分的にも落ち着いた。 年末年始、プチ掃除をして、出かけたり おせちを作ったり…

おせち☆2018

今年はお付き合いで、Oisixのおせちを注文していました。 最初にネットでおせちを注文したとき、冷凍のもので、 解凍に時間がかかったことがあって、 その後は冷蔵のものを選んでいました。 母に送るときも、冷蔵が第一選択。 今回のOisixのおせちは、冷凍と…