汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

お迎えまであと一週間~準備編~

ワンコを迎えるまで、あともう少し。

少しずつ準備をしています。

 

その前に…。

いたずらっ子になりそうな雰囲気の画像を貼ってみます。

 

 

f:id:yodamyu:20181220220452j:plain

 

この目が…手を焼かせられそうな子になる予感…。

ワンコのママとも、疲れ知らずに遊んでいるらしい。

ママがもういいよぉ、と離れてしまうくらい。

男の子だものね、元気がなにより。

ワンコを迎えるにあたり、

まず購入したのは、この本。

 

f:id:yodamyu:20181220220745j:plain

 

どの犬種でも、しつけは大事ですよね。

不安はあるけれど、ワンコのことを理解して、

うちの子として育てたい。

家族で頑張ります。

 

そして、ワンコのスペースとなるサークル(ケージ?)。

この週末にリビングを片付けて、ワンコスペースを作ります。

 

 

ワンコのおうちはこのクレート。

アメリカ製のバリケンネルが安かったので、これを。

 

f:id:yodamyu:20181220222113j:plain

 

サークルの中に入れて、ワンコが安心できるスペースにします。

トイレは別のほうが良いというけれど、

最初はバリケンネルもトイレも、サークルに入れてみようと思います。

 

100円ショップで見つけたご飯茶わん。

 

f:id:yodamyu:20181220222258j:plain

 

大きくなったらブヒ用のものを買おうと思います。

 

ベッドと毛布。

 

f:id:yodamyu:20181220222720j:plain

 

ああ、可愛い。笑