汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

我が家のもと押し入れ(今はクローゼット?)の収納

今日は、押し入れ兼クローゼットの片付けをしました。

我が家の荷物(旦那、子供たちの分を除く)といえば、

キッチン以外はこの元押し入れと、玄関収納にあるものくらい。

トイレ横の納戸や、洗面所の吊戸棚にあるのは

ほぼストック用品なので。

このクローゼットに、思い出の品や書類などを入れている。

BEFORE。↓

f:id:yodamyu:20150830214257j:plain

 お布団を仕舞い、自分のズボン類、もう使わないであろうバッグ類を

捨てることにした。

大きい袋が洋服(ズボンメイン)、小さいほうはバッグ類。

まだ捨てるまでに日にちがあるので、納戸にも捨てるものがないか見てみよう。

f:id:yodamyu:20150830214420j:plain

AFTER。↓

f:id:yodamyu:20150830214414j:plain

あまり変化がなく、みっちり入っているようだけれど、

中身は厳選したつもり。

見返すたびに、もう捨てていいかも、っていうものが増えて

スッキリしていく。

新たなものをお迎えするために、新たなものが増えていくから、

時々見直して増えすぎないようにしなくては、と思う。

 

にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、ぽちりと。↓

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ