汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

決心

12月に実家の近くで仕事があるため、

そのついでに帰省すると決まった。

よし!

来年3月の法事の際に実家の片付けを、と思っていたが、

願ってもないチャンスがやってきた。

夏に受けたお片付けセミナーのお弟子さんに、

ぜひお片付けを依頼したい。

遠方で、なかなか時間の取れない私が

たった数日でおうち丸ごと片付けはできない。

プロの意見を聞き、手伝ってもらえたら

より短期間でスッキリ片付けられると考えた。

 

母も、7月に台所を片付けて、

それ以来気持ちよく台所仕事ができていると喜んでいる。

 

yodamyu.hatenablog.com

 

 母にも、プロの手を借りることを話した。

「うちの状態を見て、びっくりしやらんやろかねぇ」

「高いとやろ?もったいないわ~。〇〇さん(娘の私)がぼちぼちやってくれたらいいわ。」

等と言っていたが、

私だけではどうやったらいいか悩ましいこと、

プロの力を借りれば、より負担なく片付き、それはお金には代えられないこと、

を説明し、母も納得してくれた。

 

いろいろと、楽しみになってきた。

 

 

にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、ぽちりと。↓

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ