汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

ワンコとの年越し・あけましておめでとう~

年の瀬にワンコを迎え、今年の年越しは家族4人と蘭丸で♪

 

f:id:yodamyu:20181231125249j:plain

 

うちに来て今日で6日目、生後59日です。

ブリーダーさんから風邪がまだ治らないまま、我が家へ来ました。

たまにせき込んで、おえっってなりますが、

ご飯も一日3回モリモリ食べて、うんちもいい感じです。

トイレトレーニングは今のところ、7割程度の成功率かな。

寝起き、遊んだ後にケージのトイレに誘導すると

ちゃんとで来てなんていい子!と親バカです。

自分でケージに入って出来たりもする。

たまに失敗するけれど、それもまたかわいい…。

旦那も「洗濯洗濯…」と洗濯機回してくれる。笑

 

遊び疲れてヘソ天で寝る…。

 

f:id:yodamyu:20190101073543j:plain


ランの成長が、とても楽しみです。

ゆっくり大きくなっておくれ~

犬を飼う皆さんが言われる、パピーの時期はいっとき、

今を楽しめ、と。

家族で楽しんで暮らしたいです。