汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

閲覧注意…

いや、さんざん実家の汚画像をさらけ出していますが、

今日はまたすごいので。

深呼吸して、臨んでください。

 

f:id:yodamyu:20150819101051j:plain

母が過ごす、ダイニングキッチンに置いてあったと思われるもの。

私が帰ると決まり、ほかの部屋の隅に追いやられていたカゴ。

鳥のフンだらけ…。

この上に新聞とかダイレクトメールとか、置いてありました。

なんで掃除しないのだろう。

 

物が溢れた家で、よく探し物をしている母。

週5でジムに通い、夜は祖母のホーム(存命だった頃は)に見舞う。

ジムが休みの日は、整形、内科と病院通いをしていたから、

忙しい毎日だ(と本人は言う)。

それが言い訳…だったのかな。

もう70台半ばだし、何も障害物がないところでも躓くようになる年代。

物に囲まれた自宅で転倒して大腿骨骨折…なんてならないよう、

少しすっきりした生活をしてほしいと願っている。

 

 

ブログ村・人気ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、ぽちりと。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ