汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

バスツアー

連休中、バス旅行に出かけた。

 

f:id:yodamyu:20160511183336j:plain

 

天気も良く、快適だった‥はずが、

運転手さんの運転が荒くてハラハラドキドキ。

最近の大型バスの事故を考えると、

どうも気になって。

 

 

のんびり寝ていられないバス旅行であった。

とりあえず、停まって乗り降りするたびに、

運転手さんに挨拶。

よろしくお願いします‥(安全運転で)と声をかける

私たち親子。笑

 

あまり笑わなさそうな運転手さんも、

小さく会釈をしてくれるようになった。

 

帰り道は渋滞にも合わず、

行きよりは速度もそれほどでなく安心して乗っていられた。

挨拶が効いたのか…?

 

楽ちんなバスツアーだけれど、

安全運転が第一です。

大型バスの運転手さんも高齢化していて、

人でも足りないらしいとニュースで言ってた。

 

どうか、もうあんな悲惨な事故が起きませんように。