汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

年末の買い出しと今年のお愉しみ

年末の買い物はつい、いろいろなものを買い込みがちになる。

年が明けて、しばらく買い物はしなくていいなぁ、

ということがよくあったものだ。

 

年末年始のメニューを考えながら、

買い物をメモして買い出しに行く。

 

f:id:yodamyu:20161229100026j:plain

 

あ。

黒豆を忘れている。

 

 

今年のお愉しみは、

楽天でカニ足ポーションを頼んでみたこと。

 

 

後輩から「ネットでカニを頼んでみたいのだけど、

どっか知らないっすか?」と聞かれたが、

そういえば、カニは頼んだことがないな~、

食べやすそうな剥き身がいいかも!と

昨日探して注文してみた。

また、食べた感想は後程…。

 

今年の母へのおせちプレゼントは、

イオンで選んでみた。

スマホで写真を撮って、ラインで送ってくれるだろうから、

それを見るのも、味の感想を聞くのも楽しみ。

 

今朝、母からラインが来て、

いきなり寝起きの母の顔。

ビデオ通話になってる。

部屋が温まらず、ベッドの中からラインしてる~と。

ビデオ通話なのに、ときどき耳に当てようとして

母の頭がドアップになって…。

朝から大笑いでした。