汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

頂き物の野菜のありがたみを感じる・・・

秋から初冬にかけて、野菜が高騰していた。

いつも野菜をくださる職場のおじさま。

今回も葉物野菜と里いも類を、たくさんいただいた。

 

f:id:yodamyu:20161211170334j:plain

 

この冬、お鍋は高級品、と言われているが

惜しむことなく白菜やイモ類を使っている。

ありがたや~~

 

そして、この冬購入したグリル鍋。

 

 

 

友人の家で、グリル鍋を使っていて

便利だな~と思っていた。

魚介をたっぷり入れたアヒージョ風の鍋が

めっちゃおいしくて。

 

このタイガーのグリル鍋を買ったら、

タコ焼き器(8年使く使っていて、傷がたくさんついている)や

土鍋(30年ほど使用)を断捨離できるかも?と考えた。

 

 

たこ焼き器をキズつけにくい たこピック 2本組 32877

たこ焼き器をキズつけにくい たこピック 2本組 32877

 

 

 

これも便利。

2本もいらないので、どうしよう~と思っていたら、

K'sデンキで見つけた。嬉♪

 

f:id:yodamyu:20161211172443j:plain

 

 娘が作ってくれるたこ焼きは、うまい。

この冬、グリル鍋は大活躍です。