汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

初めての加湿器

昨日はお天気も良く、野菜を買いに出かけて

ついでに近くの公園でお散歩。

帰ったら10日ぶりにらんのシャワーをして、

娘と買い物へ。

久しぶりにスタバにもよりました。

 

f:id:yodamyu:20210207030904j:plain

 

綺麗な抹茶のシフォンケーキも二人でシェア。

美味しかった~

 

土曜日なので、いつものキッチン磨き。

 

f:id:yodamyu:20210207031132j:plain

 

洗剤で洗い、今日はハイターもして

撥水コーティング剤を塗り、拭き上げました。

 

f:id:yodamyu:20210207031324j:plain

 

築25年の我が家はリフォームして、この春でちょうど7年。

メンテナンスをして、きれいを保つよう心がけているけれど

だんだん古くなってくるのよね。傷もつくし。

 

コロナのこともあり、これまで気にしなかった冬の乾燥も

今年は何かと気になり、加湿器を買いました。

 

f:id:yodamyu:20210207031556j:plain

 

ワンコがいるのでテーブルの上ではちょっと、と思い

キッチンの隅に置いています。

 

f:id:yodamyu:20210207031704j:plain

 

キッチンは煮炊きもするし、あまり気にしてなかったけれど

そういえばエアコンのリモコンに表示される湿度は、

いつも40%だし…。

60%の湿度になるよう、加湿器を設定しています。

特に窓に結露もできず、ちょうどいい感じなのかな。

 

f:id:yodamyu:20210207031958j:plain

 

この加湿器はハイブリッド式。

タンク容量も大きいし、お掃除もしやすそうなのでこれにしました。

2週間に一度、容器を洗うとよいようです。