読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

我が家の洗面所収納

 我が家の洗面所。

飾り棚にオープン収納で、タオルを置いている。

 

タオルは、人気の楽天市場「トゥシェ」ビッグフェイスタオルを使用している。

一枚だけ色が違うのは、確か抗菌加工のを買ってしまったから…。

f:id:yodamyu:20150823213228j:plain

トゥシェのビッグフェイスタオル6枚、

無印のバスタオル4枚を使いまわしている。

そろそろビッグフェイスタオルは1年を過ぎたので、

次のものをスタンバイさせてある。

色はミストブルー。さわやかな色合いのものにしてみた。

 

洗濯機の下には、洗濯機キャスターを設置。

これがないときは、一人でがたがた洗濯機を移動させ、

掃除をしていた。

キャスターに載せたことで、洗濯機を動かすのも楽チン。

頻回に、洗濯機後方部が掃除できるようになった。

 

天井には干し姫様を設置し、電動で物干し竿が上げ下げできる。

天候が悪い日は、ここで除湿機を稼働させ洗濯物を干す。

めっちゃ便利。

共働きの我が家、以前は物干し竿を1階の和室に常備し、

年中干していた。

リフォーム時、もうこんな生活は嫌だと、洗面所を物干しとして

兼用するようにした。

我が家には、ランドリースペースを別に設けられる余裕はなかったから。

おかげで、リビングはすっきり。今は快適です。

 

にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、ぽちりと。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ