汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

あけましておめでとうございます

あけました、2016年。申年です。

今年も、このブログは趣味の片付けメインで行きたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

今年のおせち。

f:id:yodamyu:20160101222039j:plain

作ったのは、

なます、リンゴきんとん、煮物、黒豆

エビのうま煮、煮卵、お雑煮。

出来合いのものは蒲鉾と伊達巻。

蒲鉾大好き、お餅大好きな我が家。

男性陣はお雑煮をお替りする。だからお餅は4個は食べる。

すでに1.8㎏のお餅がなくなり、今日買い足した。

お正月前から焼いても食べていたからね。

どんだけ~

 

お正月だというのに。

①玄関周りの掃除を旦那にやってもらった。

私は洗濯機をどかして掃除した。そんなに汚れてはいなかった。

f:id:yodamyu:20160101225018j:plain

タタキはメラミンスポンジで、ゴシゴシしてもらった。

洗濯機の裏は、さっとマキタで掃除しただけ。

f:id:yodamyu:20160101225444j:plain

②元旦から職場で仕事…。

 家には持って帰れないデータがあるので、

 それを確認しに。文書はやっと半分出来たかな、というところ。

 

さあ、これから仕上げよう。

頑張る。