汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

ちょこちょこ掃除

我が家では、ガスコンロのグリルでパンを焼く。

お餅も焼く。

魚は匂いが付きそうなので、フライパンで。

今日も揚げかまぼこを、グリルでさっとあぶった。

その際、汚れが気になり…。

 

f:id:yodamyu:20170618052513j:plain

 

パッと見はきれいに見えるが…。

ここ、この側面。

 

f:id:yodamyu:20170618052559j:plain

 

こびりついた汚れっぽい。

メラミンスポンジに水を含ませ、軽く拭いてみる。

 

f:id:yodamyu:20170618052653j:plain

 

これくらいは落ちた。

今度、セスキ酸を使って拭いてみよう。

 

娘が買ってきたコストコのクロワッサン、でかい。

 

f:id:yodamyu:20170618062218j:plain

 カロリーも340kcal程度ある。やばい。

でもおいしいんだよね。

 

f:id:yodamyu:20170618070454j:plain

 

仕事が忙しくて、家にいる時間が短いが、

気が付いたところをちょこちょこ掃除していこう。

 

ご飯の支度もパパッとできるものを準備。

あとは家族に下拵えした素材を使って、作ってもらう。

忙しい時こそ、いろいろ捗る気もする。