汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

年末年始休暇最終日

なんだか、アッという間の年末年始休暇だったな。

最終日は、娘とお買い物。

f:id:yodamyu:20160103213857j:plain

三が日最終日で日曜日の今日は、ショッピングモールもすごい人。

家族連れや若者たちでごった返していた。

欲しかったものを買い忘れた…。あまりの人の多さと、

新しくできたモールで慣れず。

欲しかったものは急須(年末に割ってしまった)と、

ノートパソコンのクッションケース。

まあ、急ぐものではないので、また買いに行こう。

 

今日の夕飯は、おせちの残り。

昨日、義理兄宅からもいただいてきたので、

食べるものはいっぱいある。

 

タコのお刺身を買っていたのを忘れていたので、

痛まないうちにカルパッチョに。

娘が先日福岡に遊びに行って買ってきた、これをかけて。

f:id:yodamyu:20160103214350j:plain

左のね。ふくやの辛子明太子「ツブチューブ・オリーブバジル風味」

右は入れ物が似てるよね、と歯磨き粉と撮影してみた。

他にもいろんな味のがあるようだ。

タコを薄く切って、オリーブオイルを少しかけて、

このツブチューブを付けていただいた。美味しかった~

 

さあ、明日からまた仕事だ。

頑張ろう。