汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

実家の片付け~ビフォーアフター その1

本日より、通常勤務。

とりあえず職場も、年始の挨拶が飛び交う。

実家に帰っていた人からは、ありがたくお土産をいただき、

みんなご家族で楽しく過ごされたんだろうと心が和む。

 

さて、実家の片付けの続きで、

ビフォー・アフターを。

私がこちらへ戻ってから、

廃棄品の処分にすみんちゃんに立ち会ってもらった。

すみんちゃんのサイト。

ameblo.jp

 

不用品を集めた12畳のリビング。ビフォー。

f:id:yodamyu:20151226194930j:plain

玄関側から。ビフォー。

f:id:yodamyu:20160104221515j:plain

 

3時間ほどで搬出してもらったあと。

アフター。

f:id:yodamyu:20160104221855j:plain

 

外も薄暗くなってきている。

この日は日帰りで着てくれたすみんちゃん。

ぎりぎりまで、ここまできれいにしてくれました。

感謝の気持ちでいっぱい!胸が熱くなる。

そしてすぐ、写真で報告してくれた。

ありがたや~

 

見積もり時よりかなり捨てるものが増えていたので、

持って行ってくれなかったものもあるそうだが、

それはそれでチビチビ捨てる、と母。

がんばってくれ~