汚家からの脱却計画

実家(汚家です)の片付けと我が家の整理整頓の記録など

5年日記始めました

少し前から考えていました。

10年日記か5年日記をつけてみたいな、と。

それは犬と一緒に暮らし始めて、成長期をつけ始めたせいもあります。

買い始めた時に始めればよかったかな~

ちょっと遅れたけれど、楽天で5年日記を探してみました。

10年日記よりきっとサイズもコンパクトだろうし、

気負わずに始められるかも、と5年を選択。

 

f:id:yodamyu:20200928001552j:plain

 

ほんとは実際に手に取って選びたかったのですが、

「5年日記・おすすめ」で検索して、これを選びました。

ハードカバーで色が気に入った。大好きなブルーグレーです。

紙質も良く、180度に開くので書きやすい との口コミもあり、決めました。

 

f:id:yodamyu:20200928002119j:plain

 

がっしりしたカバー付きです。

 

f:id:yodamyu:20200928004555j:plain

 

未来を描くための日記帳かぁ。

ちょっとした記録のためなんだけどな。

 

f:id:yodamyu:20200928004704j:plain

 

この辺はまだ記入せず…。

 

f:id:yodamyu:20200928005028j:plain

 

このように1ページの日付ごとに、5年分の日記が書けます。

書きやすいです。

ただ、私は筆圧が強いので、下敷きが欲しくなります。

今、下敷きってあんまり売ってないような気がする。

仕事でほしくて探したけれどなくて、娘のを使ってます。😄

毎日の出来事、らんの成長の記録をつけていきたいな。